*All archives* |  *Admin*



未成年・・・↓ッ

こんにちゎショックを受けてる智です・・笑
ちょっと皆のマネしてみました♪

その前に・・
↓↓↓

conv0001.jpg

クレープです
うますゃったし
やっぱスイーツ大好き
ダイエットなんて言ってられませんね笑


conv0002.jpg

↑↑↑
よくゎかんないけど陸上競技場です
綺麗やったんで思わずパシャリ





ンで・・元に戻ると~笑ッ
今日携帯買いに行ったんですよ
で身分証明せないけんからパスポートとかみせて
色々やってもらってたら・・
ぇ!??16歳??
18歳以下ゎ契約できないよ
って言われて・・
保護者ってかその代わりでも
大人が契約せなあかんくて↓
今度ガーディアン(こっちの保護者代わりの人)に頼むからぃぃけど。。

なんか携帯の契約すら自分でできないのか
ってね
16歳と18歳ってなにが違うのか・・

今までってか今も16歳ってだけで色んな人に守られて
支えられて生きてきたんだって
一人ぢゃなんもできない
だってクレジットカードすらもてんねんもんな~

やっとわかった
大学で留学した方がいいって言われた意味
不便
一人ぢゃできんから皆に支えてもらっていかなあかんし

早く大人になりたいなぁぁ
若い方がぃぃって言われるけど
智ゎそうゎ思わないな
まぁ智の意見やけど
今日つくづく思い知らされましたッ

明日ってか日本やったら今日か!!
4月30日で智とあゆむゎ付き合って半年経ちます
おめでとう
ぃろーンなことあったな・・
暖かく見守って下さい


寒い・・7度ですよ↓
はぁぁぁ
手洗いうがいをしましょう

でゎ★
コメントありがとうね

げっとぉぉ☆

今日ゎ6時45分に起きてサンドイッチ作って学校遅刻しそうなりながら・・
なんとか間に合って~
クラスを変えたから新しいクラスでエンジョイ
ンで放課後・・・
よしとブラジルの友達とでメトロパスを買いにトロント大学ぇ
ぇと。。
説明すると
TTCにゎ日本みたいに定期みたいなんがあってそれがメトロパス
一か月有効~けど月初めからしか使えんのよ↓
だから5月1日から
で、なぜトロント大学まで行ったのか!??ワラ
それゎ・・・安いから
VIP$96って書いてるでしょ^^
普通ゎ$109かかるのさ
↓↓↓


conv0001 - コピー


なんかかっこよくない??このパス
結構おきに((笑

てか今日最高気温7度
冬に戻ったって感じ・・
今週1週ずっとこんな感じらしいですよ
はぁぁ。。風邪ひかんようにがんばろッ

こっちで携帯買おうかなと思ってます
友達と話したいしーー
明日にでもお母さんに言ってから買いに行こう

ほ~どうでもイイ話ばっかワラ
いつもゃんね
読んでくれてありがとうです

コメしたってな★智ちゃん悲しいから←ぇ・・orz
腹が減ってゎ戦ゎできぬ~
ご飯食べてから久々勉強しますか
でわ..Zzzzz え。。笑

ストとshoppingと・・元通り!??

本間ありえないです・・
昨日からTTCがストなんです笑
買い物いけんかと思ったけどホストファザーが送ってくれて
色々ありましたが。。
とりま↓のを買いました

conv0003.jpg

おお~頭良さそう
って値段はずすの忘れてる・・笑
$7.99・・安ッ!!
サムライの話★
おもろそうゃから買ってみたもち英語ですよ??ワラ
ってか漫画があった・・ナルトが・・ワンピースが・・
英語版で。。かなりびっくり
なんやかんややっててんけど~
帰る途中にstreetcarが動いてる!!
why??と思って聞いたらさっき回復したって・・
どないやねん!??笑
だから明日ゎ無事に学校行けるみたいです

あ・・画像消えてます・・気にしないで笑
↑↑↑
学校近辺の写真
お~CNタワー見えます^^


conv0005.jpg

↑↑↑
学校
ちっちゃそうに見えてかなりでかいんです
大規模学校らしいからね~してかなり有名校らしいよ笑
知らんかったぁぁ

そして
今日ゎ志保's誕生日
手紙書いて・・プレゼント買うつもりやったけど
今度買うねー今日ィィの見つからんかったね

朝から今日ゎ幸せな日やった
大好きだぁぁ!!!!!!ッ

また明日~ここに書くこと多すぎて疲れる笑
明日書く
おやすみ~Zzz....

いきなりですが・・

↑↑↑
ちょっとやばくない!???
手書きやで
しかも道ゃで
これゎ今日撮ったゎけちゃうねんけど・・
なんか載せたい気分やった笑

と・・後日編集して。。
ンー画像消えた笑ッ
気にせんと次に進んでください^^



てか70番目の記事がこれって↓ッ
はぁぁ
どんだけ~
あ・・もう古い!??
日本でなに流行ってる??笑
お笑い見たいし
てかGReeenのキセキって曲聴きたい
かなり歌詞良かったし

明日ゎ日曜日
志保とトロント散策しに行ってきます
って思ってンけど・・
さっき今日と明日TTCストやって聞いた((汗
いけないぢゃん
ぇぇ・・どうしよ↓
車で送ってくれるって言ってるけど志保ゎかんないし
どうなるんでしょう~
家にいるのゎ退屈すぎるからね
はぁぁぁ。。ストとかいらね-よまぢ

てか夢見た
すごい幸せな夢やった
と同時に寂しくなっちゃった・・
声聞きたいンだろうな・・会いたいんだろうな
ぃゃ。
声聞きたい、会いたいッ!
こんなこと毎日思ってるけどね
時々急に寂しくなる
無性に抱き締めてほしくなる
早く冬になんないかな

もうすぐ半年
4月30日ゃでッ!!
皆祝ってな

ぢゃ~また明日ッ
今からってかさっきからずっと音楽聞いて熱唱してる笑
かなり怪しい
My wayをいきますワラ

Bye-bye
智でした~


we are Japanese!!笑

お~久し振り(?)に日本食食べに行ってきたぁぁぁ
こっち安いのね^^
全部$10以下
すばらしい!!!笑

と・・その前に

u of t

↑↑↑
智のホームスティしてる家
ぃぃとこ

conv0022.jpg

↑↑↑
都会の奥に行ったらこんな町並みがありました

conv0023.jpg

↑↑↑
トロント大学・・通称U of T
の正門
そんなでかくないけどめちゃ綺麗ッ!!
ヨーロッパみたい~大学ってか博物館みたいやった

conv0024.jpg

↑↑↑
同じくU of T

conv0025.jpg

↑↑↑
U of Tの校舎
お城みたい・・ワラ


conv0026.jpg

↑↑↑
日本食料理屋さんにて
よしと
年も8歳離れてて本間お兄ちゃんみたいな感じ

conv0027.jpg

↑↑↑
志保と
まだ出会ってからちょっとしか経ってないけど恋バナできる仲です
イギリス人とのハーフの彼がいるの♪
写真見たけどカッコ良かったさ笑笑
かなりお似合いな二人でした

conv0028.jpg

↑↑↑
寿司
かにかまが寿司なってたワラ


conv0029.jpg

↑↑↑
志保と・・
ピザ寿司
寿司+ピザ
以外とうまいッ
てかかなりいけました


conv0030.jpg

よしwithてんぷら

そんなこんなで家に9時すぎくらいに帰宅~
しか-しッ帰ったらだ~れもいない
かなしい・・笑
このままシャワーあびて寝ます
おやすみ
コメ明日返しマス。。




Toronto Island

初めて放課後のアクティビティーに参加してきましたッ!!笑
Toronto Islandに行ってきましたぁぁ
文字通り・・島です
船で15分くらい~
すぐそこゎ都会やのに別世界やった
紹介しましょうワラ



conv0020.jpg

↑↑↑
船から見たトロント★
都会
真ん中が一番高いCNタワーです
きれい~

conv0010.jpg

↑↑↑ハーバーから見た空本日快晴なり!!


conv0012.jpg

↑↑↑
船から見た島


conv0013.jpg

↑↑↑
in 島
↓↓↓
conv0014.jpg


conv0015.jpg

↑↑↑
ナイスショット

conv0016.jpg

↑↑↑
CNタワーやっぱでかい笑


conv0017.jpg

↑↑↑
MY FRIEND 志保
めちゃ可愛いし



conv0019.jpg

↑↑↑
島にある橋に名前勝手に彫っちゃいましたッ
いい感じ!??ワラ
けど智子って彫るんむずかった・・



こんな感じの1日
皆ゎどうやった??
ぢゃおやすみなさい

nothing...

なんもないよ~ぃゃあるんだけどくだらなすぎて笑笑ッ
今日ゎ学校行って友達とぶらついてカフェでお茶して帰ってご飯食べてメッセして
今~みたいな^^笑

てかやっともうすぐでこっちに来て1週間。。なんか全然時間経ってないなぁぁ
来てから色々あったからもっと経ってる感じゃのに~
不思議・・・

てか内輪ネタやけど・・
えっと~トモの携帯でみんなのHPのアドレス見れんからできればMAILで
アドレス送ってください
今日ゎ眠いので~
またッ
コメゎ明日返すなぁぁ

初授業

ゃったぁぁ
楽しかったし
友達できたし↑↑
これからもっと英語話してもっと友達作って。。
楽しみやぁあ

とりま学校の周りの地理ゎ完璧
ンで行きたいとこもいっぱい

焦らずゆっくり色んなとこ行こッ

疲れた~今日ゎ短いけどこのへんで
お腹すいてん笑

Nice to meet you!!

今日かなりこの言葉を言った笑笑

学校にたどり着くまでの話。。。
6時前に起きて寝ぼけまなこでメールチェック
あゆむから来てて返して顔洗ったりしてたら
メッセきて朝ごはん食べたり着替えたりしながら結局7時20分くらいまでメッセやって~
急いで出発
って道ゎからん。。どこぉぉ!!???
仕方なく前から来た黒人の人に聞くッ
もぉめちゃ親切でしかも東京行ったコトあるって↑
ぃぃ人
で教えてもらった通りのバス停で待ってたら...
横から太ったおっちゃんがかなりこっち見ながら歩いてくる
絶対絡まれるッって思ったら案の定
”バスゎストライキで止まってる。なんで待ってるんだ??”(英語)
って怒鳴られて笑
ぃゃぃゃ~ストゎなくなったんですよ??
って丁寧に説明してんのに最後までストライキだって言い張ってたよ
その後すぐバスきたし^^
ほらみっちょ
ど-でもぃぃんですが笑
バスからsubwayに乗り換えてガタンゴトン♪
到着
学校探し
テクテク。。テクテク。。テク..!???
where!!!!!!??????
新聞屋さん((笑 に尋ねると目の前にあるって
はぁぁ??ぇ??
看板ちっちゃ笑 気付かんやろみたいな笑
で教室行っておる人に挨拶してテスト受けてクラス決まって
ン-??なんか皆大人っぽい
てか大学生orそれ以上しかおらん
どんだけ探しても同い年ゎおらんかったぁぁ笑
けどちゃんと友達できた
今日ゎあんま喋ったりする機会なかった割に収穫あり笑
3人
・Dinorah ベネズエラ人 たぶん22歳ワラ
・しほ 日本 21歳かな??大学3年 京都 
・よし 日本 25歳 大学卒業済み 滋賀 みんな関西★
もち日本人とも英語で会話
2人の日本人と学校終わって(12時すぎ)からdowntownに昼ごはん食べに行ってそっから買い物
かなり歩いてまぢしんどい笑
家帰ったんが19時半
夜食べ過ぎた
しかも今日お菓子げっとぉぉ^^
今も食べてます





明日ゎもっといっぱい友達作りたいなぁぁ
頑張る♪








小楠ぇ
元気よ笑
living中ですよ

てか怜!!
智のコメみたぁぁ???

じゃまた
長い文読んでくれてありがとう

ストライキ!!??

になってたかもしれんのです。。
なにがって???




公共交通機関全部が
説明しますと,,
トロントにゎTTCと言う交通網があるんですね
SubwayとbusとstreetcarをまとめてTTC
全部繋がってて,一律$2.25やったと思う
とりま安い^^

ねんけど。
安い=給料低い
なんよね
だから給料あげろッて言いだして4月20日夕方4時までに
あげるって契約書にサインせな21日からストライキだって
実際過去に何回かストライキゎあったらしくて
そんときゎありえないくらい皆混乱したってさぁぁ↓
最長9日ストライキ--どんだけ笑
皆の交通手段やのに~
TTCが動かないと車しかないわけで
もちろん大渋滞

ふうぅぅ。。
今回ゎストに入らんかったから良かったけど
学校初日から学校いかれへんとか最悪やしな笑笑
ん!?ってことゎ給料あがった
運賃値上げ??
そんなんなったら最悪ね

まぁ明日ゎ学校初日
テストとオリエンテーション受けてきます!!
友達100人できるかな♪藁

通学に40分かかるらしく
しかも20分ゎ歩き
明日初めて行くのに1人でいかなあかんくて..
絶対迷うから早めに行く
6時起きかな。。ン-泣きたいッ笑
無事つけますように

ならシャワーあびて早めに寝ます
今週も頑張ろう

あ..博物館だ((汗

ど-も
あゆむに美術館行ったって言ったけどよく考えたら博物館だ
ってコトで今日ゎホームステイの友達と行ってきましたぁぁ~
やたらと遠い博物館ぇ。。


conv0003.jpg


まず一枚目ゎ..横向いちゃったけど笑
下が智ですね~
で,上がMiuっていってタイ人の女の人です。
ちなみ22歳!! 大学に3か月ほど通ってるみたいです
英語うます
して優しくておもろくてめっちゃィィ人なの



conv0004.jpg


智with恐竜
↓のも迫力あるっしょ!!
全体像撮りたかったけど入りきらんかった~
そんだけでかいンです


conv0006.jpg



conv0005.jpg

↑  ↑  ↑
カナダと言えば!?
そう~トーテムポールですよね★
これゎ1階から4階までの高さがあるんですよ


conv0009.jpg

↑これどこだと思う??

実ゎ駅なんです笑
すごいでしょmuseum駅
さすが~~



conv0008.jpg


で左が日本人のノゾミ((28歳 maybe..笑
頭ぃぃよ♪

なことです
このあとshoppingして帰ったんが7時半頃


11時くらいから夜中の2時まであゆむと電話!!
もう寝ます
おやすみ

タイトル

ってことで名前変えた~☆
リンクしてくれてる子変更しといてなぁぁ
後アイデアくれた子ありがとう

じゃもうすぐ夜ごはん-またね

Hello!!

ど-も♪
ただいまカナダのトロントにぃる智です~
無事着きましたッ!!
ぇと..今ゎ日本時間22時42分
トロントゎ9時42分~Good morningなんです笑

まぁ今起きてもうすぐしたら朝ごはん食べに行きます☆

時間がないので..また落ち着いたら書く!!

ホストファミリーゎめちゃイイ人です

さいなら笑笑

行ってきます☆

20080416094408



昨日のプリクラぁぁ
みんながメッセージ書いてくれてん
まぢ感動-!!!!!!!
泣けるゎ笑''
ありがとうねぇ

ンで今日が一応締めくくりかな。
明日ゎ書けんから
カナダでも続けるから見てなぁぁぁ

ちょっとの間さぼるけど..
落ち着いたら頑張って書くから
待ってろ←ぇぇ'

文がまとまらん
まぁいつもか笑w

そ-内輪ネタばっかゃけど~
明日ゎ17:00くらいのフライトゃからメール&電話ゎ16時半くらいまで
随時受付中
暇ならしてこ-い
hahaha^^

ならダラダラ書いてもあれなんで
またね

大好き

みんな大好きです
ゃっぱ友達ってぃぃね
今日ゎ嬉し泣きさせてくれ~笑

疲れたから詳しくかかんけど,,
僕ゎみんなに愛されてるんだって
幸せものです

今まで気づかなかった。。
こんなにも応援してくれて愛してくれる友達がいっぱいいること
本間ありがとう

なんて言ったらいいのかな??
僕の居場所を作ってくれてありがとう
智の居場所ゎここ
って..頑張れよ
って..大好きだ
って。
嬉しすぎだろ
泣くだろ
もぉ~

とまらね-!!←KUT-TUN風に笑

僕ゎ家族に愛されて友達に愛されて愛した人に愛してもらって..

頑張るよ
自分の未来のために
みんなとの未来のために
2人の未来のために

これからもよろしくね


やよいぇ
モンキーマジックまじぃぃよな↑↑
絶対聞くし

ふぅぅ疲れたッ寝るッ
おやすみ

ヲタクやめます

またマャからもらってきた
どんだけ暇人よ((汗
けど今日ゎ夕方友達と会うから↑↑笑
ちゃきちゃきやっちゃいます


■地雷バトンルール■

☆見たら絶対やる
☆見たらすぐにやる
☆タイトルを「ヲタクやめます」にする


★使用中のアドの意味は?
 友達のイニシャルとばすけ
 はぃ..単純です

★現在の着信音は?
 バイブゃからわかんないや(笑)
 
★待受画面は?
 ピンクのりぼん柄
 
 
★電話帳00~10は誰?

 ぇと。。小学校の友達
 携帯持ったんが小学校ゃからね
 
★長髪?短髪?

 どちらか短髪
 伸ばし中~

★ニューヨークに行きたいかー?

 みんな行きたい??
 僕が案内してあげるよ

★身長は高い?低い?

  低い↓↓154です
  まぁこのままでぃぃんです
  ヒールで誤魔化せる

★頼られる方?頼る方?

 両方-
 持ちつ持たれつの関係キープみたいな  

★メガネ?コンタクト?

 コンタクト
 家ゎメガネで

★一緒にいる時盛り上がる方?
 
 盛り上がるよな??笑


★デートするなら遊園地?ショッピング?

 遊園地ゃな
 ジェットコースター乗りまわる
 彼氏がクタクタになるまで
 

★縮毛?ストレート?パーマ?

  ふんわりパーマ

★ツンデレ派?ヤンデレ派?

 ン-微妙ですね。。

★優しい?近寄り難い?

 始めゎ近寄り難いらしぃ怖いって...
 始めだけ~きっと優しい

★天使?悪魔?

 小悪魔って言えってば!!藁
 

★普通の人?変わってる?

 普通って??
 個性だ☆ こ-せ-い~ 

★髪の色は?

 茶髪

★香水はつける?

 つける
 BOUM BOUMや 

★オタク?ヤンキー?
 ぅ''-
 ヤンキーのが近いかな
 
 

★呼ばれる時「ちゃん」つけられる?
 
 たま-に
 ほら..おばちゃんとかにね
 基本嫌いゃな
  
★器用?不器用?

 手先ゎ器用かも


★連絡はメール?電話?

 メール派~かなり緊急ゎ電話
 電話も大好きゃけど


★子供っぽい?

 見た目ゎな..化粧したらだいぶマシ!!
 高2ゃのに中学生とか言われるしな

★大人っぽい?

  考え方ゎね

★異性の好みのタイプは? 
 
 好きになった人がタイプ
 安心できたりね

★遠距離恋愛出来る?
  
 してますよ
 僕ゎできるな
 
★拘束されたい? 

 言うなら束縛じゃないん??
 どっちにしろぁりえない
 
  
★今までから現在の恋愛遍歴を晒してください。 
  
  過去ゎ過去
  今さら掘り返さない!!
  勝手に想像しちゃって


★好きな人と行くならファストフード?高級料理店?

 好きな人ならどこへでも
 ついて行きます←きもぃ  

★王子?姫?お笑い系?
 
 は!?王子ゎないやろ笑w
 女王
 あ。。ウソです
 調子乗ってごめんなさい
 
★最後に回す人10人ほど指名してください。


  10人とか多すぎ



1.あの子がもっと知りたいという5人を指定

 僕ゎみんなのコトが知りたい笑''
 
2.お名前は? 
 
 智です
 ほぼ本名-まぁ皆トモって呼ぶからね

3.年齢を教えて?
 
  16歳 
  いつも打ち間違えて26ってやってしまうのがなんか空しい

4.ご職業は?
  
  2日後にゎ留学生さ
  一応学生ね

5.ご趣味は?

 オシャレ
 バスケ
 ブログ
 料理←最近楽しい
 プリクラ
 写真 

6.好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好き→しっかりとした意志がある人
嫌い→損得感情しかないとか??嫌いな人ゎ嫌いなんです
    どうしようもない((笑
       
7.特技は?

 ぁ!!歌の歌詞覚えること
 誰よりも早ぃ♪
 新曲情報とか
 
8.資格何か持ってますか?
 
 英検2級 中3時とった
 後ゎ..忘れた

   
9.悩み何かありますか?
 
 悩んでなんぼ!!
 悩まん人なんておらん
 なにかしら悩むものさ
 小さくても大きくても

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き→ラーメン.焼き肉.キムチ.お菓子.ハンバーグ.うどんそば ぃ---ッぱいある
嫌い→しいたけ
 
11.最近の喜怒哀楽を教えてください。
喜→嬉しいお手紙頂きましてプレゼントまで。。嬉しい電話も
怒→なぃかも
哀→haha
楽→毎日ですよ

12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

 キャッチとかないな~
 ナンパゎ一回焦ったな~笑

13.好きな人はいますか?

 はい
 
14.あなたの愛する人へ一言

 ありがとう

15.最近ハマッてることは何ですか?

 昼ドラとか言ってみる藁


16.最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします

 さぁ??
 見たらやってなぁ

じゃね

ふッかぁぁ-つ!!!!!!

みんな本間ありがとう
頑張れ って言葉。
心のこもったその言葉ゎすごく暖かくて...
言葉ってすごい
人を傷つけるコトもあるけど
言葉ゎ人を優しくする
癒してくれる
助けてくれる

言霊って言葉を聞いたことがある
言葉にゎ魂が宿ると。。
確かにそうかもしれない
一言一言に意味がある
気持ち,魂がこもってる
何気ない言葉で人を傷つけ
気持ちのこもった言葉に救われる

ン-奥が深い
haha^^ 
まぁ読み飛ばしてくれ

大切な人はやっぱり大切な人で
ぁぁ..好きだな
この人じゃないとあかんって
心からそう思える
なんて言葉にだすのゎ難しくて..
文字にしかできないの
言おうとしたら言葉がつまる
けど伝わってるよな??








フタリMONKEY MAJIK

幾度となく押し寄せる 想いが混じりあって
煌めく時間の中に 確かな足跡を
揺れる未来はきっと 夜空を越えていくよ
今という時間は今しかないから...

そばにいてあげるよ
いつまででも
キミを知り尽くしたい
光と影
眩しい朝に身を委ねよう
永遠にフタリで...

この世のあらゆる事が 複雑に絡み合って
ボクの感じる全てが ゆっくりとぼやけていく
濁った現実はきっと いつか透き通っていくよ
今という瞬間は今しかないから

そばにいてほしいよ
どんな時も
キミを知り尽くしたい
光と影
眩しい朝に身を委ねよう
そしてフタリ...

同じ日々過ごし明日を待つの?
恐がる事はないよ
全てはここから始まる気して

フタリの未来は 夢じゃなくて
少しずつ前に

そばにいてあげるよ
いつまででも
キミを知り尽くしたい
光と影
眩しい朝に身を委ねよう
永遠にフタリで...







いい曲だぁぁ
さっき聞いてた↑


まだブログ名募集中
よろしく
じゃ!!

頑張れ!!

これゎ皆が言ってくれた言葉
ありがとう
すごぃ嬉しかったな

今までわかってたつもりだったけどわかってなかったみたい..
留学ってどれだけ大きな意味を持つのか
いい意味でも悪い意味でも。
僕が大好きな家族ゃ友達,恋人をおいて行く意味..
お母さん泣いてた
応援してくれてるコト知ってる
けど悲しいよね
家を出て行くようなものだもん
きっと大学も東京に行くから
家族5人で住んでたのゎ5年だけ
僕ゎあんま覚えてない 生まれたばっかゃから
アメリカでお兄ちゃんゎ高校の寮に入って
僕たちゎ日本に帰ってきた
そして残った僕も出て行く
けどこれが親孝行でもあるのかな??
泣かしてしまったけれど
このまま家に居て甘えてても親ゎ喜ばないと思う
そういう家族ゃから笑
いつかお兄ちゃんのように自立して
お母さん,お父さんありがとう
って言えるように
お兄ちゃんに頑張ったな
って言ってもらえるように
お兄ちゃんゎ僕の尊敬する人で大好きな人で僕の目標!!
あんま日本語喋れんけど

僕も今ナイーブなんかな。。
まぁ考えすぎなんゎ元からゃけどね
ど-すればぃぃんやろ??
怖いよ








あ!!
まだまだブログの名前大募集中
ぃぃのあったら教えてなぁ↑
よろしくです
でゎでゎ

ぎゃぽー

はぃ,のだめです。
最近ょく見たいと思う
なんか微笑ましいからなッ笑

今日ゎバスケ行ってきました
基礎トレして足の付け根ゃったら痛い
遊びに行ってこれとかイジメやし~
今年ゎ試合もあるし仕方なぃねんけどな
先生も一緒に入ってゲーム
笑ったおもろかったし
明日もバスケ行くかな↑↑
本間ラストや
寂しいな。。なんか取り残された感ぁるゎ
ただのワガママゃねんけど
なんゃろ,,,今日やたら寂しかった

僕にゎすごい必要なんよね
どんなことがあっても
どんなあなたでも
気持ちは変わらない
伝えたいことはいっぱいあるのに
言葉にならない
うまく言えないの
ごめんね

嬉しいときも辛いときも
あなたのそばにいる
僕とたわいもない話をして
笑って
色んな気持ち
ゆっくり伝えて
一緒に歩いて行こうよ
2人の距離を埋めて行こう






そ-そ-!!
ブログの名前を僕の日常から変えようと思うねんけど
アイデア募集
よろしく

コメントありがとうね
またよろしく
じゃに

ネタ切れ中↓

20080411135011
20080411135008


きっと今日ゎ夜忙しいので早めに更新しちゃいますッ!!笑
って言っても特にネタゎないので..
僕のプリ帳をちょこっと公開しちゃいます
1っ目の写真ゎ表紙
なぜかエアメールと切手なんよ((笑ッ
シンプルで可愛いでしょ
はたから見るとぷり帳になんかさらさら見えない
ギャップってやつさ←ぇ
ンで次のゎぷり帳の1ページ目
友達が始めの方ゎ作ってくれたんよ
みんなで共同作業やったし
5ページ目までゎみんなでして後ゎ僕が頑張った
結構うまいよ??ぃゃまぢやって~

雑誌の切り抜きとか貼りたいねんけど僕にゎ高度な技術すぎて..
友達がやたらぅまくてそれ見ちゃったらもぉ戦意喪失です↓↓

てかよく考えると僕のってプリ帳ぢゃなくてアルバムと化してるな

ン~まぢど-でもぃぃ話ゃ

は-やく明日になぁれ

Bye-bye

アリオ again((笑

20080410201719
20080410201717
20080410201715


今日ゎ夕方から遊びに行って来ましたッ
っとその話をする前に昨日と今日の夕方までのお話を...

昨日ゎ暇で暇でしかたなかってんけどあゆむと5時くらいから電話
な-ンか久しぶりな感じした
最近忙しくてぁんましメェルもしてんかったしな
7時くらいまでしててんけどお腹空いて..
電話切ってから即ご飯作って食べた~
して友達とメールしてなんやしてたら夜中の2時
朝8時くらいに起きようと思ってたのに気づいたら11時で焦って起きた
まぁなンもすることないんゃけどな
ご飯食べてテレビ見てたらメールきて放課後遊ぼって
やったぁぁ!!予定がある幸せ
用意して3時半くらいに家出て待ち合わせ場所ぇ

で始めの話に戻って~
チャリ2ケツしてアリオぇ
店ぶらつぃてやたら歩いて
プリ2回撮った黒の服が僕です。。
背が高く見えるのゎヒールのお陰です
実際ゎ横の仔より低い笑ッ!!
プリの落書きも横の仔(はるちん
まぢうまいのね尊敬です
僕も結構頑張ったよ??ここにゎアップせぇへんけど..藁

ンでまたぶらついていろちのミサンガ買って
と.おそろいのお守り買った
めっちゃかわぇぇの


ンでからたこ焼きとクレープ半分こしてちょっくら喋って
7時に解散~なかなか電車こんくて最悪
雨降ってるのに↓↓
家着いてご飯食べて今に至るのさ

ああ-めっちゃ歩いて疲れた
はるちんまた遊ぼうな

明日ゎ眼科行って夜ゎ英会話や
留学前最後の英会話ッ!!頑張ってきます
後1週間や..
色んなコトを妄想想像してます
どんなトコかな?とかね

ぢゃに




about me.みたいな??笑

暇すぎたんでマャからバトンもらってきましたぁぁ
マャさんきゅ-☆


■ステータス

・HN…智☆tomo 本名にちかい笑w
・年齢…16歳
・職業…今ゎフリー もぅすぐ留学生になります
・病気…鼻炎 花粉症((軽いけどね
・装備…ぇ。。
・特技…英語 バスケ ょく考えると特技とかないのかも
・口癖…本間に!? 色んなニュアンスで使う傾向あり。
・靴のサイズ…22,5か23くらい
・両親はまだ結婚してる…ぅン!! お父さん単身赴任してるけどね
・兄弟…お兄ちゃんが2人 28歳と26歳ね~アメリカおるよ
・ペット…ぃませんほし-

■好きなもの

・色…ピンクに白にオレンジに~とりま明るいパステルカラー好き
・番号…6,7,12,24 な-ンとなくッ
・動物…チーターかっこぃぃ!!
・飲み物…紅茶花伝 オレンジジュース コーラ
・本・・・小説と雑誌
・花…ひまわり 季節的に桜とか♪

■質問

・髪染めてる?…はぃ茶髪ばんざ-い
・髪の毛巻いてる?…微妙にね
・タトゥーしてる?…まさかッ!痛そうやしゃりたないわ↓
・ピアス開けてる?…あけたい!!!!!可愛いのしたいもん
・カンニングしたことある?…アホか
・お酒飲む?タバコ吸う?…タバコゎ絶対吸わん。お酒ゎノーコメントで
・ジェットコースター好き?…大ッッ好き
・どこかに引越しできたらな~と思う?…ヨーロッパ
・掃除好き?…hahaha~智の部屋見てみます??藁
・丸字?どんな筆記体?…友達ゃ彼氏曰く丸字らしいってかくせ字さ。。
・運転の仕方知ってる?…きっと逆走します
・携帯何?…au
・コンピュータから離れられる?…ン-無理かも ぁ!!オタクちゃうよ~
・殴りあいの喧嘩したことある?…ない暴力はんた-い
・犯罪犯したことある?…ありえないゃろ。
・誰かの心をもて遊んだことある?…なぃ そこまで腐ってない
・人を利用したことある?…ないって~
・使われたことは?…あるかもねわからんゎ。。
・浮気されたことある?…な-ぃよ
・拳銃を手にしたことある?…ないっす
・今着てる服…ジャージ 今日12時に起きた((笑
・今の髪型…前髪あげてる
・今やりたいこと…遊びたいッケド皆学校はじまったからね
・今聴いてるCD…ぇと..バンプです。
・一番最近読んだ本…雑誌
・一番最近観た映画…sweet rain 死神の精度
・一番最後に食べたもの…朝ごはんのパンパン派の我が家です
・一番最後に電話で喋った人…友達
・ゲイやレズの友達はいる?…レズの噂ある仔ゎいたよね
・奇跡を信じる?…信じたい
・成績良い?…良いのかも~笑 嘘。きっと普通です  
・帽子被る?…昔ゎよく被ってた日差しきついとかぶる
・自己嫌悪する?…ょくする笑 すぐ復活するけどな
・何かに依存してる?…してるかも。
・親友いる?…ぅン
・身近に感じられる友達いる?…ぃる~
・自分の字好き?…好きって言ってくれる人がぃるから好きと思うよ-にしてます
・見た目気にする?…誰の?自分のか??女の仔ゃもんッ可愛くなりたいさ
・ファーストキスは?…ェヘ←きもッ!!
・一目惚れって信じる?…ど-やろ??
・ビビビ!を信じる?…ン・・・じんわり実感するもんゃからなぁぁ
・思わせぶりは激しい方?…ないかな。結構好き嫌いはっきりするし
                 顔にでるらしいし 
 
・シャイ過ぎて一歩を踏み出せない?…そんな時もぁるかも

■自分のこと

・良く物思いにふける?…ぅン
・自分は性格悪い?…ゎかんない。悪くなる時もたまにゎ!??藁ッ
・イヤミっぽい?…毒舌だと言われる..後で謝るけどね
・天使?…なぃなぃ
・悪魔?…小悪魔と言ってほしいな
・疲れた?…まだまだ-!!!!!!ワラ

● 6人に強制!!して下さい

見たらやっちゃってください



第2弾
Let's go~




※ルール※
存分にキレてください。
怒ると口調変わるよね
怒った口調で書いてみよう

Q1.「意味が分からない」
⇒本間意味ゎからんねんけど

Q2.「もう一回言ってください」
⇒はぁ?もっかい言ってみ??

Q3.「なんですか?」
⇒なんなん

Q4.「だから言いましたよね?」
⇒そ-ぃぅとるやん。わかれや。

Q5.「何でそうなるのですか?」
⇒なんでそ-なんねん

Q6.「静かにしてください」
⇒だまれ

Q7.「違います」
⇒ちゃうってゅ-とるやん

Q8.「ふざけないでください」
⇒ふざけとんちゃうぞ

Q9.「真面目にやってください」
⇒本間ちゃんとやり-や

Q10.「うるさいです」
⇒だまれって

Q11.「あなたに言われたくないです」
⇒あんたに言われと-ないわ

Q12.「消えてください」
⇒うせろ。うっとい

Q13.「気持ち悪いです」
⇒本間きもいねんて

Q14.「私ではありません」
⇒ちゃうから

まぁ適当にとって行って下さい
これで僕のこと怖いとか思わんとってな↓↓
相当なことせん限りこんなキレへんから安心し

きっとまた夜も書くさぁぁ

Thank you!!ありがとう☆謝謝

20080408224109

今日ゎ3時半カラ5時半までダムダムとバスケしてましたぁぁ
ほとんどずっと試合出っぱなしやったから..ぁぁ衰えを感じてしまう
体力なっしんぐ
あ!!けどね男子と試合して勝った
3Pスパスパ入って結構な差で勝ったさぁぁ~いつも負けてたからリベンジなり
久々バスケしてやっぱ居心地ぃぃなッて思ったね
バスケ部まぢ大好きですよ

で.時間来たから着替えてなんやしてたら..
急に男子たちに呼ばれて行ったらなんと!!レプリカのボールとお菓子くれた
ンで頑張れよって↑ありがとう

してから6時半くらいに焼肉屋ぇ
行ったら先輩らもいっぱいいて.僕がなぜか乾杯の挨拶してパーティー開始
僕,か-こ,怜,紀子,根来先輩の席が一番食べたな
周りの仔弱冠ひいてた??笑
男子より食ったし
しかもちゃんと胃薬飲んだから胃もたれしな~い
途中で怜帰っちゃって
そんとき手紙と今まで貸してた本とCDかえってきた藁
貸してたことすら忘れてたさ
終盤にさしかかったとき先輩ゃ後輩,先生からプレゼントもらった
写真がもらったの全部写真の方向ゎおかしいけど...
で!!ケーキももらったやばうます
感動すんで

こっからかなり内輪ネタやからスルーの仔ゎスルーで

えっとまずゎ今日来れなかった後輩と男子,先輩ぇ
今日ゎこれんかったけどまた学校行くし繋がりがなくなるわけちゃうしな
また一緒にバスケして笑って語ろうな☆
頑張れッて言ってくれたん本間嬉しかった。
ありがとうね♪気持ちゎ受け取った~笑
うまく言えんくてごめん..

2.3年の仔たちぇ
智ゎどんな先輩ゃったんやろ??
手紙すごい嬉しかった。
ありがとう、ンでこれからもバスケで大変な時もあるやろ-けど
乗り越えれん壁ゎないねんから頑張りや!!
頼りない先輩でごめんね

4年の仔たちぇ
一番お世話になったよな!!
後期バスケ部作れたんも4年のおかげやし↑
いい後輩もったなって本間思うよ。
智らのあとをしっかり引き継いでもくれたし♪♪
後ね,写真立てまぢ感動泣くの我慢してんからな-笑
ここに書ききれんくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

6年の先輩たちぇ
先輩のプレー見て育って先輩たちゎ一番身近で話しやすい先輩です!!
先輩たちのような先輩になれたかなぁぁ??
また恋バナしたりバスケしたりしましょうね☆

先生がたぇ 見てないけど..笑
いっぱい迷惑かけていっぱいお世話になりました!!
ここまで智を育ててくれてありがとうございますッ
カナダから帰って来て先生に胸はってただいまって言えるようになってきます

卒業生のみなさんぇ
忙しいのにゎざわざ足を運んでいただいてありがとうございます(*^^*)
しかも時計ゃマグカップ,手紙までいただいて↑
クッキーおいしかったです~また先輩のお菓子食べれるとか智ゎ幸せ者です。
それぞれの道ぇ進まれるけど智ゃバスケ部のこと忘れないで下さいね♪
また学校で会いましょう!!

紀子.か-こ.怜ぇ
手紙に書いたからなぁぁ。。笑
んとバスケでの一番の思い出ゎやっぱ此花との試合やね!!
嬉泣,みんなでしたよな。
バスケ部でみんなと過ごした時間ゎキラキラ光る宝物や
一生忘れない。
大切な大切な宝物
色んな経験をさせてくれて色んなコトを教えてくれたバスケ部ゎ智の誇りやで
どこに行っても自慢できる智の誇り
絶対カナダ行ったらみんなに話すよ。皆のコト。
智ゎ文章書くの下手やからうまく伝わるかわかんないけど..
バスケ部最高!!!!!!!! I LOVE BASKETBALL







昨日そして今日コメントくれた方ありがとう。
頑張る
これからも智のことあたたかく見守って下さいな

詰めこめ-!!

今日ゎ留学センターに行ってきたぁぁ
僕の担当の人から色々話聞いて確認とかした
持って行った方がぃぃものとか教えてもらって
話してると"ゃばぃ..荷造りせな"とやっとまぢで危機感を感じ←ぉぃ
家帰って荷造り開始
とりま服をひっぱりだしてきてカラ必要最低限のものにしぼってスーツケースに詰めxZ
他にいるものゎまた後でお母さんに送ってもらうねん
後10日やねんなぁぁ。。
考えたら頭おかしくなりそ-なくらい不安とかいっぱいあるけど...
そんなん言い出したらキリないし考えてど-なる問題ちゃうし
今ゎ楽しいコト考えるよぉにしております
ホストファミリーどんな人たちゃろ??とか
友達いっぱい作っていっぱい色んな話したいなぁとか
どんな町ゃろ~探険したいゎぁ!!とかね
楽しそうゃろ
そうでもない??僕にとってゎ楽しみなのさ

ふぅ。。眠い
昨日あんま寝れんかったからな
最近安眠やったのに↓
今日ゎ寝れますよぉに..

明日ゎバスケ焼肉やぁぁ
たぶん皆とバスケするん最後ゃな
楽しンぢゃぃましょう
あ..胃薬明日買わないと!!忘れてたぁぁ笑

ぢゃに~
コメしてってなぁ
だけゎ哀しいぜ

大阪エヴェッサ!!!

20080406202320
20080406202318
20080406202314

なことで応援してまいりましたぁぁ
2階自由席で12時会場ゃのにその前から長蛇の列
さすがbjリーグ
中入ったら早速グッツ売り場ぇ直行
パーカーとカレンダー,タオルにキーホルダー☆
ゃたら買いました合計5800円なり~
安い方やろ
で人ごみから脱出して席確保しに行った
結構ぃぃ席取れて
しかもbjリーグの前に車いすバスケの試合やってて
ありゃすごいね!!!マンガでしか読んだことなかったけど実際見るとやっぱちゃうゎ
で2時試合開始。
4thクオーター試合終わるまで接戦で
終始興奮!!笑 かっこよぃしまぢうまい
結果ゎ2点差で負けてもぅてんけど最後の追い上げゎすごかったさぁぁ
今回ゎ残念ゃったけどファィナルで勝って3連覇してほしいっす

試合終わったら混むからそっこ-出て天王寺向かった
んでプリ撮って~本間ゎおもろい変がおぁんねんけど
18禁やね笑

ぶらついてからノリ's家族とご飯
安いのに量多くてめっちゃおいしいとこ連れてってもらった
写真が鍋2人前!!やたら多い
4人で行ったのに多いくらい((汗
まぁ他にいっぱい食べてンけどな
久々限界感じたな藁"
おいしすぎたなぁぁ
しかもおごってもらっちゃって..ありがとうございます

8時に帰宅して今に至る--
紀子宿題終ってないから早めにきりあげたのさ
春休みの宿題明日までゃねんな
みんな頑張れ---!!!!!!!!!!!笑

胃が重い...胃薬買うの忘れてた
焼き肉までにゎ買わないと!!

明日ゎ留学の最終案内あるから留学センターぇおでかけ

疲れた~おやすみ

ピカピカ☆

20080405202011

今日ゎ梅田にPC買いに行ってきましたぁぁ
カナダに持って行く用なのです
だから壊れにくいタフなんです~NECのPC
色ゎ黒っすかっこいぃでぇぇ
今そのPCから書いてます
慣れないもんっす...笑
skypeの機械も買ったし
後ゎあゆむが買ったら無料通話できる
したら完璧ゃね
後デジカメのメモリーカード買った
買い物してる途中同級生とすれ違ってンけど気づかれんかった
私服ゃし髪染めてるしな藁 まぁしゃ-ないね

で家帰ってPCいじって5時から7時くらいまであゆむとTEL
やっぱしなごむ不安なんてすぐ消えちゃう
なんでだろ???あゆむのパワーゎすごいゃ
こんなにも存在がでかいんだ

しかも!!ってやたら話変ゎるけど
前にお世話になったESLの先生が違う学校行っちゃうんゃて
僕にとって初めての先生やしすごい感謝してるねん
ショックねぇぇ

して,夜ごはん食べた後ケーキ食べた
僕が作った!!!!
ゎけないけどね
買ってきましたぁぁ
うますゃし~けどショートケーキゎ先輩が作った方がおいしかったけどな

てか明日bjリーグのエヴェッサの試合見に行くことなった
チケットくれてん楽しみしかも夜ゎ紀子's家族with僕でごはん笑笑
おごって下さるって本間ありがとうございます

じゃ世界不思議発見みましょう~bye

みなさ~ん☆

+指名バトン+

◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】に入れて答えること。

僕への指定は【留学】でした。マャさん~むずいッすよ

1・最近思う【留学】
 焦ってぉります。笑
けど頑張るさぁぁ↑↑
 

2・こんな【留学】には感動!!!!
 ン!?感動,,,色んな出会いがある留学
 当たり前か...笑ッ ゎからんは('-')
 
3・直感的な【留学】
アホなこと言わんとってゃ笑
 直感て
 
4・好きな【留学】
 好きもなにもねぇぇ。。
色んな経験のできる留学か??藁
 
5・こんな【留学】は嫌だ!

  日本人ばっかのとこ行くの。団体とか~
 勉強ならんし嫌い

6・この世に【留学】がなかったら

  ん。。生きがいのない人生かな。
  好きなことすら見つけられないような
  僕にとって留学ゎスキルアップの旅であり自分磨きの旅である。
  って感じかね??調子のんなッてな
7・次に廻す人6人(【指定】付きで)
  みんなってことで
  見ちゃった人ゎやってな
  スルーゎあかんよ
  指定ゎ..【愛】で行きましょう笑笑
  色々考えちゃってください♪
  
8・指名した人の名前をタイトルにする

  したよ藁

ルルル~

今日ゎお別れバスケ
駅から20分かけてダベリながら体育館まで行く
したら体育館の電光掲示板に学校名が
めっさハイテクテンション上がって先輩が写メ撮ってはった
最近ゎすごぃなぁぁ←ぉばんゃゎ
ンで思う存分バスケ堪能して4時で終了
着替えて集合したら先生がおごってくれるって
23人もおったから皆入るとこぃぅたらマクドしかなくて...
マクドおごってもらっった本間ありがとうございます
写真も撮ってアップしよ思てんけどなんか無理ゃった
先生との思い出ゎいっぱいありますがいつの日かまた会いたいな
同窓会的な感じで

そ-いや報告
カナダに高校3年間いる予定ゃってんけど向こうの学校の人が
僕の成績とか見て高2からでも大丈夫ゃろってことになったらしい
もしついてぃかれへんかったら3年間になるかもゃねんけどな笑
変な期待せんといてほしいゎ
どうなるかゎからんけど今ある環境で頑張る
段々細かいこととか決まってきてるし
明日ないものとか買いに行って片付けとか始める
そろそろ本気にならな!!!!!!!
呑気に生活してる場合ちゃぅゎ
勉強もせなあかんし,,
心機一転気持ちいれかえます!!

後~甲子園すごいなぁぁ
沖縄強すぎ笑笑
おめでとうござぃますゃな

ごめんね。
あ-あ 僕ぁかんなぁ
そんな気分っす
この記事書いてる間にどんだけ気分変わるねんって感じゃな
すいません笑

ンなこんなでさいなら

乙女~☆

20080403194723
20080403144408

写真アップしたんですが..全部横むいちゃった
すいません

でまぁ今日ゎ乙女チックにお菓子作りに挑戦
下のが作ったアップルパイ
お母さんの助言を得ながら頑張って作りました
ちゃんと作り方覚えたから
冬まで覚えときます

ンで夜ゎコロッケ
コロッケって家によって味も形もちゃうよな~
僕の家のゎカレー風味のコロッケ
コロッケゎ無事できてんけど
味噌汁作ってるときに最悪の事態
野菜切ってたら包丁滑って手の爪切った
深くなかったから血ゎでんかったけどめくれてきて痛い
で次にダシとって別のなべに移してたら勢い余ってこぼした上にやけど
即行水でひやしたけどちょっと赤なってはれてます
料理しにくいししかも明日バスケあるのに
最悪です

してなんで明日バスケあるかとぃぅと先生の送別会のためのお別れバスケってことです
今までめっちゃお世話になったから思い出に残るようなバスケできたらぃぃな
先生楽しんでいってくださいね

そだ!!モバゲー復活したぁぁ
やっと小説読める
最近暇人でやることないから小説ばっか読んでる
いっこも荷造りしとらんのに
ゃばす~調子乗りすぎゃ笑笑

今日ゎアテンションプリーズゃで

ぁ~あ..声聞きたいなぁぁ
なんてね週末まで我慢

ぢゃね

サクラ~サクラ~今咲き誇る♪

桜の季節です
一気に咲きましたね~
大阪ゎ八分咲きって感じかね
早く満開になれ
けど咲いてる桜もぃぃけどちっていく桜も好きゃな
ちっても綺麗な花なんて桜くらいやし
後.夜桜枝垂桜とか綺麗やんね
幻想的とぃうか...

まぁそんなぼやきゎほっとぃて
今日ゎ夜ハンバーグ作った
ちょっとやわらかかったけどジューシーにできた
もっとxZレパートリー増やします

先輩にショートケーキの作るコツ教えてもらったから今度挑戦してみます
先輩秘伝の

ンでその前に明日ゎアップルパイ作る
これゎお母さん秘伝
頑張りましょう

てかショック
僕の携帯新しすぎてモバゲー使えない
携帯小説楽しみにしてたのに,,,

今日ゎ世にも奇妙な物語ゃで
最近暇でネタないゎ~
じゃね
★About me★

智☆tomo

Author:智☆tomo
Age:17
Stay:Toronto Canada
Birthday:8/7 1991
Hobbies:Basketball Travel Movies shopping photo
Music:BUMP OF CHICKEN GReeeeN HikaruUtada
Actor&Actress:TomaIkuta TomohisaYamashita MasamiNagasawa MakiHorikita ZyuriUeno
Magazine:non-no seventeen



相リンク受付中・・★




智を温かく見守って下さい・・❤





無料レンタル

最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
My friends
友達になる♪

この人とブロともになる

